予想通り,平日は家庭で時間がありません

 平日は,なかなか時間がとれず,インターネットはできません.仕事は,スパコンfortranインテルfortranとC,さらにperlとshell scriptで,既存のプログラムをうまく連携するプログラムを書きつつ,バグを取りつつ,シミュレーションをしております.あと,硫黄鳥島火山性地震の波形なども見て,雨との関係なぞも考えております.7日間梅雨で現地は太陽が出なかったらしく,とうとう電力不足になってしまいましたが,梅雨前線の位置も変わり始め,めでたく復帰しました.
 上記のように,いろんなプログラム言語を使って,既存のプログラムの隙間を埋めるのが得意です.でも,なかなかプログラムはスケーラブルになっておらず,dimennsionをどんと切ると,副作用が….