人によるそうだけど

鬱の時期は、私は睡眠時間が伸び、とにかく眠くなります。単極の鬱の人は、眠れなくなるひとも多いそうです。でも、私は逆なのです。鬱々とした気分もたまりませんが、眠いのも困ったものです。今は、気分はずいぶん戻ったのですが、とにかく眠い。ワールドカップでも見ようものなら、もう数日眠くてたまりません。今週は、オーストラリア戦が尾をひいてしまいました。

本当は、日本時間で22時からの試合は見たいのですが、そんなわけで控えています。21時に寝てしまう日もあったりします。それで、何とかやっているのが、実状だったりします。

躁だと、まるで逆なんですけどね。ほとんど寝ずに、活動していたりします。薬を飲んでいるので、いっときほどではありませんが。そろそろ、別の自分になりたいなと思いながら、昼休みも仮眠をとっている私です。