懐かしい洋食屋さん

 今週は、大学校の同期と懐かしい洋食屋さんに行きました。以前は、大学校のそばにあり、寮の食事は美味しくなかったので、そこに通っていた人が多かった。私はというと、当時、食事には「量」が必要な人で、外食はどんなに美味しくても量で不満になってしまうので、あまり行きませんでした。それでも、同期と何度か行った記憶があります。何を頼んだかも覚えておらず、味も記憶がありません。もともと、味の良しあしにはあまりこだわらないタイプだったから。今回は、皆が頼んだ「トマト煮」を頼みました。昔なら、量が少なくて不満なはずなのに、ちょっと多すぎるくらいでした。味は、悪くはなかったけど、ミラノ風にしておけばと思った私。