職場のPCがbootしなくなる

 数日前、職場のPCを点けるとWindows updateをせよと出たのでなにげなく実行し、再起動するかと聞かれたので「するよ」としたら2度とbootしなくなりました。その後、いろいろ症状を探ると、boot.iniを壊してしまったらしい。必要なデータをバックアップし、その後再インストールとなりました。他のパソコンには、同じ症状がでず、私のだけというのは何とも不運としかいいようがありません。再インストール後、updateをしたわけですが、怖かったです。SP3をいれたらいかんということだったので、高速でないほうで(これも、人に聞いて気付きました)やりました。無事、週末まで動いています。updateだけで、ダメになるとは。Windowsは、怖いですな。