最新のLINUXを入れようと思ったら…

 私的な事情で、モバイルのインターネットアダプタを買いました。Windowsでは、簡単に使えるようになったのですが、LINUXだとうまくいかない。VINEの4,2が古いせいかなと思い、5.1にあげたら、インストーラがtextになってしまい、うまくXが立ち上がりません。それじゃ、Ubuntsuの最新にしてみようかと試みたらCDからインストール画面は表示されるものの、インストールを選ぶとうんともすんともいいません。7-8年まえのちょっと古いノートパソコンのせいでうまくいかないのかな…。結局、VINEの4,2に戻すことにしました。でも、こうしてあーだこーだといじるのは、結構好き。