モニターを買った

 諸般の事情で,液晶にヒビが入り画面の右3分の1が写らなくなっているノートパソコンに,auのデータカードを刺しました.そうして,今,このブログを書いています.そこで,モニターが安ければ,修理より安くつくのではと思い,パソコン店と電気店を回りました.そうしたら,1万ちょっとで,19インチのモニターが売っていました.この値段なら,修理より安いと考えて,買いました.auのカードは,結構接続に苦労したのですが,モニターはあっけなく繋がりました.モニターに画像信号を出力するために,Fn+F5というおきまりのキーを押すと,画面が写りました.パソコンのディスプレイに比べると,モニターは随分明るい.ノートパソコンは,7〜8年前の機種なので,バックライトがヘタっているのでしょう.これで,使い易くなりました.