山梨方面に行く

 採集に行きました.大穴狙いだったので,みごとに何も採れませんでした.ずっと気になっていた林道に入ったのですが,駄目でした.ついでに,10年前にちょっと成果のあった方にもいったのですが,時の経過ですっかり現場が変わり,こっちも駄目でした.
 近くに,いろいろ可能性があるところがあるのですが,資料も準備していないので,そうそうに引き上げました.行きは高速を使ったのですが,帰りは下を走りました.峠をこえたら,そこは一面のレタス畑でした.この趣味,行き帰りの道すがらの風景も,癒しになります.
 この時期,午後は雷が鳴ります.今も,外で鳴っています.身の安全のためには,早々に引き上げるのも必要かと.