健康診断

 ここ7−8年人間ドックを受診していたのですが,今年はちょっとしたことで一般の健康診断を受けることになりました.私の場合,2ヶ月に一度,持病で病院を受診し,血液検査も行っているので,一般の健康診断でもいいかなと思ったのです.健康診断を受けてみると,案外充実しています.胃のX線検査もありましたし,無いのは腹部超音波くらいでした.さて,結果はどうなるか.
 で,胃のX線の時に,重晶石の粉(硫酸バリウムです,為念)を飲むわけですが,飲んだ後の下剤が甘ったるい水薬でした.つくばメディカルセンターでは,錠剤だった.そのあと,水を摂るように看護士さんに言われ,まじめに守っていたら,1時間半ほどで白い便となりました.そのあと,何度もトイレにいきました.下剤がよく効いたみたいです.夜勤に行く前にだいたい出たみたい.夜勤にかからなくて,よかった.