朝起きたらひどい目眩

 東京で友人の結婚式があり、つくばに戻ってきています。したたかに飲んだ昨日の朝、ひどい目眩に目覚めました。寝返りを打つと、まわりがぐるぐるとまわるのです。そうこうしているうちに、ひどい吐き気も伴い大変でした。妻に、病院に連れて行ってもらい、被爆量で話題のCTスキャンと聴覚検査をしました。その結果、頭位性の目眩だとか。予後は良好だそうである。目眩止めと吐き気止めの点滴をしてもらった。それでも、今朝まで、頭の位置を変えると天井がぐるぐる回った。仕方がないので、職場に連絡して年休を2〜3日よけいに取った。

 今は、やっとよくなって、食事もとれるようになった。

 最近、歳のせいか飲み過ぎるとろくなことがないな。