皆神山を目指したけれど

 天気予報では早朝まで雨でそのあとは曇りということで,ちょっと長引いた雨が止んだのでいつもの10時頃部屋を出て散歩に行きました.近くの川の畔でupし胡桃の写真を撮ったあたりで,パラパラと雨が降ってきました.どーも,止みそうもないので,散歩は諦めて戻ってきました.今週は,木曜日に飲み会があり,街まで片道30分ほど歩いたので,運動は十分かな?
 胡桃は,近くの川の畔といっても急斜面の森の一番川に近いあたりに生えています.去年も実がなっているのに気付いていたのですが,今年も小さな実が付いていました.もうちょっとズームアップして撮れればよかったのですが,よくみると中央付近の2カ所に,房になって小さな実がついています.