寄り道で採集

 父の体調の関係で,群馬に行っていました.今日は,早めに出て,足尾に寄ってきました.地図を準備せず,カーナビの調子が良くなかったので,道を間違えて松木渓谷に行ってしまいました.そこで,地図を見て,間違いに気付きました.戻って,舟石峠に行く道に入りました.目的の沢の位置はわからなかったのですが,途中鷹の巣坑の看板があり,その周辺の沢で採集しました.あまり,鉱物の入っている石はないのですが,一つ黄銅鉱が脈になっていて,ちいさなガマがついているものを見つけました.今日は,これでいいとし,帰途につきました.日足トンネルを通り,いろは坂を登り,金精峠・鳥居峠地蔵峠を越えて帰ってきました.さすがに,ちょっと疲れました.足尾から桐生に戻って,北関東道を通るべきだったかもしれません.