初めて実戦で使った

 先日買ったガーミンを,初めて使ってみました.裏山の尾根を越える,いつもの散歩コースに持っていったのです.GPSの電波の入りにくい家の中から電源を入れたせいか,登り始めに一度ミスロケーションしました.そのあとは,順調にトレースを残してくれました.ガーミンについてきたカラビナを,ズボンのベルト通し巻き付けた紐の先のいつも携帯電話ぶら下げているところにぶら下げ,ポケットに入れて歩きました.それでも,大丈夫でした.ただ,電池が1時間ほどで,随分減りました.早朝の雪がうっすらと残る中の散歩だったので,電池のパワーが無かったのかも知れません.低温に強い,リチウム充電池を使うといいのかもしれません.