急に帰ることにした

 急につくばに帰りたくなり,今週末はつくばに居ました.娘たちの顔を見たくなったので….それぞれ,新しい環境で頑張っているようです.でも,忙しくて,今朝は二人とも遅くまで寝ていたようです.娘たちの送り迎えができたので,それだけでも妻の負担を減らせたと思います.気持ちは,ずいぶん持ち直しました.あとちょっとで,鬱の時期を抜けそうです.いずれ,またやってくるのだろうけど.
 つくばは,もうすっかり桜が散り,昨夜来の低気圧の風ですっかり散ってしまいましたが,長野は杏が盛りで,ソメイヨシノはあとちょっとです.写真は,職場のコヒガンザクラです.ソメイヨシノの直前に咲きます.ピンクが濃くて,なかなかです.高遠の桜も,これです.