ソメイヨシノは満開

 2カ所ほど,回ってみました.最初に,松代城海津城)跡に行きました.10年ほど前は,石垣しかなく,それとソメイヨシノの組み合わせは,それはそれで風情があったものでした.現在は,門とかお堀が復元され,それと従来からあったソメイヨシノがよくまっちして,これはこれでいいかなと思いました.写真は,そんな石垣とソメイヨシノ
 そのあと,車でどこいくともなくさまよい,須坂の臥龍公園にたどりつきました.テレビでやっていたので,何となくいきました.桜は見事でしたが,平日にもかかわらず,人も多かったです,ちょっと遠い駐車場に止めたので,帰りは山を登って遠回りして駐車場にもどりました.途中,桃のピンクの花も咲き始めていたのが,車窓から見えました.