代官山の蔦屋書店

 柏に用事があって,妻と一緒に出かけました.昼頃に,無事に用事が終わり,久しぶりに一緒に東京に行くことになりました.どこへ行きたいと聞くと.代官山の蔦屋書店に行きたいとのことで.行きました.確かに大きな書店なのですが.カフェとかコンビニとかが入っていて,意外と売り場はせまいです.あと,DVDとかCDの売り場もありました.品揃えは,私の大好きな地球物理は全くありませんでした.理系の本もありましたが,はやりの超弦理論とかだけというかんじでした.あと,SFもありましたが,野尻さんの本が一冊きりで,私が好きな作家はありませんでした.あまり,まじめに探さなかったけど….こうしてみると,つくばの本屋はほんとに充実していますね.必ず,地球物理の本も置いてありますし.このあと,思い出のあるコーヒーの美味しい表参道の喫茶店により,何軒か店を巡って,帰ってきました.年取ったせいか,疲れた!