一段落ついたので

 資料作りが終わり、ちょっとしたことをいくつかやっていました。消耗品で無線システムのアンテナを買う手続きをしました。あと、地殻変動からそのソースをいくつかの場合について決めました。そこで、地山の剛性率について、いろいろ確かめたりしました。最後は、Matlabで作った、バーガーズベクトルに対する地殻変動のプログラムの様子をみました。Octaveでも動く事を確認しました。そんなこんなで、1週間が過ぎました。
 写真は、ネジバナです。この時期に、草刈りをする原っぱに生える花です。小さいけど、蘭科でなかなかかわいい花が咲きます。亡き母は、平たい植木鉢にいっぱい植えて、盆栽に仕立てていました。