NiftyとThunderbird

 niftyはとうとうTTYを止めるというので,メールをniftyに集めてtelnetでアクセスするというやり方ができなくなるとのことです.そこで,逆にniftyから職場に転送し,Thunderbirdにしたらなかなか具合がいいです.特に,spamの自動振り分けは,すぐに学習して精度がそこそこになり,さらに少しづつ賢くなっているようです.

 で,niftyのフォーラムはWEB化し,多くはこけたとか.fsciは,最後までttyに残り,WEB化します.ttyのniftyは,私の最初のネットの入り口だったので,ちょっと寂しいですが.

niftyは,私が相変わらずダイアルアップしていると思っているようです.勧誘の電話は五月蠅いです.一度断ったら,ちゃんと「こいつダメ」のフラグを立ててね.