なかなか難しい

 血糖値の測定は,なかなかうまくいきません.やはり,予め針で皮膚にキズを付け血を露状にしておいて,それをセンサーに吸わせて測定するのですが,どうしても血の量が足りないのです.

 そのせいでうまく測定できていないこともあるのか,血糖値が低すぎる感じがします.これなら,薬を飲む必要無いのでは?という感じです.


 実は,以前,頬部蜂か織炎にかかったことがあります.顎が開かなくなり,ご飯を食べるのに一時間もかかったことがあります.翌日,病院に行き,内科に行ったら耳鼻咽喉科に回され,昼過ぎに入院が決定となりました.実はその直前に今回と同様に血糖値が高くなり,通院していました.それで,血糖値を測定したら,低すぎて,ブドウ糖の点滴しましょうかといわれたことがあります.受けたかどうか記憶がないのですが,その再現のような気がします.

#これから,また測定してみます.センサーは,処方箋なしに買えるのかな?

 その結果,125mg/dlと空腹時にしては高めですね.今回も1度失敗してしまいました.