OS9のiMAC

 1週間ほど前,子供がホームページをプリンタ出力しようとしたら,出ないと言うようになったら,ハードディスクからbootしなくなりました.インストール用のCDを入れると,立ち上がります.でも,再度,システムを入れようとすると,ダメでした.そこで,USBのディスクを繋ぐと,Windowsのフォーマットは読めないと云う.IDEのディスクを交換できるものだったので,容量の少ない安いのを買ってきて,入れ換えてとりあえずバックアップをとりました.そのあと,新しいシステムを入れたら,ほとんど元に戻りました.結局,バックアップは不要だったようです.しばらく様子を見て,このハードディスクは,個人データのバックアップ用にしよう.
 唯一,IEのお気に入りが消えて無くなり,バックアップディスクにも居ませんというか見つからない.他,ポスペのメールとかは大丈夫でした.