id:doubletさんから、青春バトンなるものが回ってくる

こういうのに答えるのは嫌いではないので…


Q1:小・中・高の中で、1番思い出深い時期は?

高校。だんだん自我が芽生えてきたので、やっぱり成長してからの方が思いで深い。

Q2:初恋のあの人に一言

会ってみたい。そもそも、ひとりで沢入の菫青石を採りに行く途中の足尾線(現、わたらせ渓谷鉄道)でひとめぼれした人だから。たぶん、会っても区別はつくまい。印象は、そういえば妻と似ている。

Q3:得意だった科目は?

理科。理科に必要な数学を自力で始め、こっちも好きになった。数論は苦手だけど、美しいところが好きである。

Q4:では、苦手な科目は?

英語。そののち、「言語は論理的ではない」ということに気づき、何とか仕事に困らない程度にはなった。あさっては、英語で講義(T_T)。

Q5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。順番は関係なく。

一人で生きていました。

Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

目立たぬように…。

Q7:学生時代の友達からの呼び名は?

姓で呼ばれていました。

Q8:好きな給食のメニューは?

食べられなかったものはないです。体調の悪いとき以外、全て食べていました。

Q9:好きな「学食(or購買)」のメニューは?

母親のドカ弁を食べていました

Q10:次のバトンを渡す5人

5人ずつ渡して私のところにたどり着くということは、もうネットの住人には行きわたったのではと思います。冪乗で増えますからね。それで、この分岐した枝はここで打ち止めとします。