スパコンが時間オーバー

 スパコンが時間オーバーで,計算できなくなりました.担当者は,今日は不在でどうにもなりません.そこで,英語の講義をして,その試験の採点の仕事が残っていたので,それを半日かけてやっていました.試験をすると,どこまでわかってもらったか,よくわかりますね.私の担当のところは,片方はまぁまぁでしたが,もう一方はかなりできがわるかったです.「教え方が下手なのかな?それとも英語が下手?」と,ちと落ち込んでしまいました.
 私以外の担当のところも,かなり出来がよくありませんでした.今年は,研修生が今一なのかな.

 とりあえず,気にかかっていたことが一つ終わったのだから,よしとしなくては.