いろんな花が咲いています

 職場の敷地では、いろんな花が咲いています。でも、花泥棒もいて、ちょっと悲しいです。根こそぎ持っていくことはないじゃないかと思います。鉱物もそうですが、根こそぎというのはいけません。みんなで楽しみましょうよ。鉱物は再生しないけど、野の花は環境を守れば、増えていくのです。増えずとも、ずっとそこで花を楽しむことができるのです。でも、こう考えている人間ばかりではないことも知っています。美しいもの、珍しいものがあると、独占することしか考えない人がいます。そして、その一人がすべてを台無しにしてしまうのも知っています。というわけで、職場の花の話は、あまりしたくないのだけれど、盗掘があったのでついつい書いてしまいました。