娘にお金を請求するメールが来る

 そのメールが、転送されてきました。冒頭が、このメールの写しだったので、てっきりこの請求メールが娘のアドレスを騙って送られてきたと勘違いして、そのまま放置してしまいました。娘には、これがショートメールで送られてきたそうです。それをEメールで私に転送してきました。普段、娘からの連絡はショートメールが多いので、身構えてしまったのがよくなかったですね。自宅に帰って、妻から事情を聴き、幸い妻から無視するように返事したとのことで、念のため私からも無視するようにメールを送っておきました。
 しかし、ショートメールを送った人間も、携帯の番号と固定電話の番号を曝しているわけで、腹を立てた人間がネットに番号を曝すリスクを考えていないのでしょうかね。ネットに曝されて、DOS攻撃させられたら一発で仕事にならなくなるのに…。なお、固定電話の番号をググったところ、何もひっかかりませんでした。