起きた時には勝っていた

 4時半に目覚めた時に,インターネットにアクセスしたところ,何と2−0で勝っているではないか.本田と私の好きな遠藤のFK2発が決まったとある.radikoは,著作権の関係で放送されないので,車のラジオでFM長野を聞き始めた.後半10分くらいからだった.この頃は,デンマークがゴール前に縦パスを放り込むのを繰り返していました.とうとう,PKをとられて,川島が止めかかったけど決められたあたりは冷やっとしましたが,岡崎が決めて勝負が決まりました.今回,本田が見事に流れを変えました.こういう,運のある選手はなかなかいないです.小さい頃王の方が好きでしたが,次第に長島の偉大さがわかるようになりました.今回の活躍で,中田を超えたと思う.いや,実は本田と中田の対談を見たのですが,中田の失敗をきちんと本田に伝えていた.中田が踏み台になってくれたのだと思う.
 今回の日本チーム,本番に強い.うらやましい.