なかなかうまくいかない

*少しづつ進んでいると思いたい

 

 年末年始の休みが終わり、仕事に行くと、まずデータ収集のパソコンが止まっていた。メールを読んだとき、データ収集状況メールが来てなくて、おかしいと思ったのがだが、これが原因。止まったのが、休みに入って初日だった。止まった原因は、UPSの不調だったらしい。ピーピー鳴っていた。アラームを止めて、パソコンの再立ち上げを行ったのだが、翌朝止まる。そこで、UPSを予備のものと取り替え、順調に稼働するようになった。止まっていた期間がながいので、データの再取り込みには結構時間がかかった。

 そのあとは、メーカからSFTPの回答が来たので、いろいろ努力したが、まだダメである。いろいろ調べた結果、観測点のルータ回りが怪しいと思っているが、まだ道のりは長い。ちなみに、このパソコンからsftpを試みたらうまくいった。

 今日の写真は、蠟梅の花、一輪だけ綻んだ。暖冬で、開花が早い。昨年の蠟梅の写真は、1月24日。

f:id:bintagire:20200111232440j:plain

梅の花