梅雨の合間を縫って機動観測

*前日の確率は5分5分だったけどできた

 

 金曜日、機動観測を行った。ずっと、雨模様で山に雲もかかって行けなかったが、何とか行けた。山は、雲がかかってなくて、無事観測ができた。私は指の震えがでて、熱映像装置の設定を所長にしてもらった。帰り、少し雨に降られたが、ちょっと避難小屋で様子をみたら止んだ。

 平日は、外部に発表する書類を作ったり、天気の様子をみたり、書類を外部機関に配ったりした。テレワークは、論文とか防災文書を読んだ。

 写真は、海岸に咲いていた、オレンジの花。庭にも植えてある。

f:id:bintagire:20200711134917j:plain

オレンジの花