天気がよくない

*SO2観測ができるほど、転機が晴れない

 

 梅雨空が続き、SO2観測ができるほど天気がよくならない。6月も観測できなかった。高層雲はあってもいいが、それより低い雲があったら駄目である。なかなか、そんな天気にならない。何度か雨が止んだが、雲はとれなかった。

 今週は、テレワークの日に合わせて、年休をとって診療所に行った。アマリール(グリメピリド)のおかげで、HbA1cが5.9まで下がった。

 仕事は、気象予測とあと雑雑たることをした。金曜日に物品のチェックをしたが、ちょっと大変。

 写真は、ハマカンゾウ。海岸にいっぱいある。花は、食べられるらしい。

f:id:bintagire:20200718124919j:plain

ハマカンゾウの花