観測点の見回りとガス観測

*ガス観測はデータがうまくとれなくて

 月曜日は久しぶりの好天で、ガス観測を行った。原因不明だが、一部データが取れなくてうまくいかなかった。金曜日に、再度トライしたが、午前中はまたダメで、午後やっとうまくいった。ガスデータもGPSデータもエクセルでデータを表示できるのがわかったので、時間ができたら調べてみる。

 観測点の見回りは、台風の影響を調べるためで、特にアンテナとか詳しく見回った。

 木曜日は久しぶりのテレワークで、juliaをいじった。将来的にディープラーニングに適用できればと思っているが、いつになるか。

 写真は、ノウゼンカズラ。島には、意外と少ない。

f:id:bintagire:20201003130840j:plain

ノウゼンカズラの花