データの移行に成功

 一時期、ノートパソコンにLINUXを入れて、thunderbirdでメールを読んでいました。その当時は、職場にも自宅メールをforwardしていたので、ほんのバックアップに使っていたのです。でも、ノートパソコンの調子が次第に悪くなり、ブートしなくなってしまいました。そこで、先日、ハードディスクを取り出しました。それを、ケースにいれて、USBで読めるようにしました。そうしたら、予定通り、メールのデータを取り出すことができました。それを、scpを用いて、VISTAに移し、このthuderbirdで読めることを確認しました。思ったとおりに、データの移行ができると嬉しいものですね。同じthunderbirdとはいえ、LINUXからVISTAへのデータの移行がこんなに簡単にできるとは思いませんでした。